オンラインイベントの可能性
アルコ・アート文化、芸術の橋 代表の山内 晃です。今回はオンラインイベントの可能性、ウィズコロナ、アフターコロナに備えて、ということで動画をご用意させていただきました。
ウィズコロナ、アフターコロナに備えて
新型コロナウイルスの騒動はまだまだ続くでしょう。これから秋、冬となっていきます。本来であればウイルスというのは暑い時期は弱る傾向にあるようですが、、実際はどうなのでしょうか?しかし、これから気温が下がっていきます。それとともにウイルスは元気になっていくのではないでしょうか。私の予想が外れてくれればこんなに嬉しいことはございません。
オンラインを利用することによって、いろいろな県、国の人と会うことができます。本来であれば新幹線乗ったり、飛行機に乗ったりして行かないと会えない方とも、パソコンを利用するだけでいとも簡単に会えます。
とはいえ、リアルに会えるわけじゃないから、そんなことしても、という声が聞こえてきそうですが、それでもいいじゃないですか。今回、オンライン上で出会い、そして、(コロナが)落ち着いたら、会いにいく、見にいく、食べにいく。まさにオンラインイベントを通して、今のうちからウィズコロナ、アフターコロナに備えるのはどうでしょう?いつかはコロナも終息します。止まない雨がないのと同じです。
まだまだ可能性は未知数
オンラインイベント、とひとことでいっても、それは多種多様なものです。人の数だけアイディアがあり、まだまだ可能性はあります。ズバリ、可能性は未知数なのです。アルコ・アートでは、そんな未知の可能性のあるオンラインイベントを追求してまいりたいと思います。どんなモノが生まれるのか、ぜひご期待ください。動画の方もぜひご覧ください。よかったら、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いします。
イベント、アート、その他お気づきの点は以下までご連絡ください。