アルコアートについて

イベントに革命!?

Peatixの導入でどう変わるか

 アルコ・アート 文化、芸術の橋 代表の山内 晃です。皆様の記憶に残るイベントづくりを心がけております。

 皆様はPeatixというアプリをご存知でしょうか?見たことがある、使ったことがあるという方も少しはいらっしゃると思いますが、静岡、に関していえば、まだまだ少数派なのではないかなと思います。

 イベント告知ができて、クレジットカード決済やコンビニ決済ができて、チケットレスのため、紙もいらない、それゆえ転売されたり、どこかのオークションサイトなどに出回ることもないという、、、。

 しかし、Peatixの機能はそれだけではありません。ペーパーレスはもちろんですが、上の動画のように入場方法も画期的なものだと思います。受付側の端末と来場者のスマホ画面の点滅カラーの順番が一致すれば、チケット購入者として認識されます。これにより、開場後の混雑を軽減できるのではないかと思います。もちろん、これが絶対ではありません。端末の不具合、来場がスマホを忘れたバッテリー切れ、そもそも対応が困難である、様々な方がいることを想定しないと、それもまた混雑、というか混乱へとつながっていきます。

私たちも近々、Peatixのシステムを導入予定です

https://12seiza-hiru.peatix.com/  音楽劇 12星座の物語 昼公演

https://peatix.com/event/1391373/view 音楽劇 12星座の物語 夜公演

https://peatix.com/event/1394431/view  大嶋啓介 氏 講演会(静岡)

 以上のイベントでPeatixを導入予定です。Peatixの方でどれくらいの集客が見込めるか不透明な部分がありますので、必ず導入する、とは言い切れませんが、そうなったらいいな、と思います。

ABOUT ME
yamauchi
アルコ・アート 文化、芸術の橋 代表の山内 晃です。皆様の記憶に残るイベントづくりを得意としております。静岡、日本の文化、芸術を世界へ。文化、芸術、イベントの力で未来ある子どもたちの笑顔を創る、そんな活動をしております。SDGs応援してます。
お問い合わせはこちらから

イベント、アート、その他お気づきの点は以下までご連絡ください。