プロデュースイベント

おうちでまるしぇ vol.2

 アルコ・アート文化、芸術の橋 代表の山内 晃です。本日は、イベントのお知らせでございます。

おうちでまるしぇ vol.2

 先日、5月3日に開催されたオンラインで開催されるマルシェ、第二弾です。前回、初めての開催でしたが、自粛期間中でお出かけもできなかったけど、楽しむことができたという嬉しいお声をいただきました。それとともに、もっとこうした方がいいのでは?という改善点のご指摘もいただき、今回はそちらも改善して取り組んで参りたいと思います。私ども、アルコ・アート文化、芸術の橋も、おうちでまるしぇを全面的に支援してまいりたいと思います。

おうちでまるしぇ vol.2

 今回は物販の方もエントリーされております。私、山内も様々なオンラインイベントに出店者として、主催者として、お客さんとして参加させていただいておりますが、物販をされる方が工夫をしてご自分の商品をPRされていることにたいへん驚きました。オンラインで物販ができるだろうか???そんな風に思っておりました。

 たとえ、その時に欲しい、と思われなかったとしても、お店の方の顔を見ていただき、商品を見ていただき、後日、ホームページを見ていただいたりなどして、話が進んでいくケースもよくあります。そういう意味では、物販の方にとってもオンラインイベントは良いのかもしれません。事務所等にいながらにして出店ができるという意味では、交通費などもかからないですし、何より、移動時間、準備、撤収の手間もそんなにかからないですね。

ウィズコロナ、アフターコロナに向けて

 そういう意味では、オンライン上で商品を見てもらい、後にお店等に訪問してもらったりなどのきっかけづくりに最適なのだと思います。新型コロナウイルスの終息の目処が立っていない以上、コロナウイルスとの共存、ということも視野に入れないとですね。今後、オンラインとオフライン、イベントもハイブリッド化していくものと思います。そのことについては、また後日、書かせていただきます。

 7月26日のおうちでまるしぇ vol.2、よかったらぜひいらしてください。入場無料となっております。詳細につきましては、コメント欄、メール等でお気軽にお問い合わせください。

ABOUT ME
yamauchi
アルコ・アート 文化、芸術の橋 代表の山内 晃です。皆様の記憶に残るイベントづくりを得意としております。静岡、日本の文化、芸術を世界へ。文化、芸術、イベントの力で未来ある子どもたちの笑顔を創る、そんな活動をしております。SDGs応援してます。
お問い合わせはこちらから

イベント、アート、その他お気づきの点は以下までご連絡ください。